グルメ

2000円のレトルトカレーを食べてみた

KITANO SELECTION Premium の【大人のための贅沢なカレー】

今半黒毛和牛使用という2000円もするレトルトカレーをいただきました。

早速、今日のランチに食べてみました。

 

人形町今半黒毛和牛使用

大人のための贅沢なカレー【グレビーベース】


実家の母親が、僕の食事事情を気にかけ、色々な食糧を

単身赴任先のアパートに送ってくれた。これもその一つ。

金箔風のゴールドのパッケージが如何にもって感じで「高級感」を醸し出しています。

ゴールドのパッケージに赤い文字で人形町今半
箱の中身はこんな感じです。

 

気になる原材料は…

2000円もするレトルトカレーの原材料がきになります。

パッケージ裏面の【原材料名】を見てみると。。。

まず最初に牛肉(国産)が表示されていています。

次に、野菜(玉ねぎ、生姜、にんにく、人参)、

カレールウ、リンゴピューレと続きます。

確かに、柔らかく煮込まれた牛肉がたっぷり入っていました。

まとめ

牛肉も柔らかくて甘みが感じられ、

さすが!今半の黒毛和牛、確かに美味しいカレーでした。

ただ、残念なのは、その分辛党の僕には辛さが今一つだったこと。。。

個人的には、【但馬屋 黒毛和牛ビーフカレー(中辛)】の方が

好みに合いました。(こちらも500円くらいしますが。。。)

※因みに日常生活では、スーパーで売っている
 S&Bの【辛口】(4個パック400円くらい)を愛用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください