,  生活

そうだBLOGを始めよう!

長野県の緊急事態宣言が解除されて最初の週末。
松本市は終日雨模様。
こんな日は家で好き音楽でも聴きながら、ゆっくり本でも読もう。。。

雨模様の松本市
 

で、本棚の中から「たくさん読まれるアメブロの書き方」を見つけた。
いつかブログを始めたいと思って、
だいぶ前に買っておいた本。
それから、ずーっと先延ばしにしていた(汗;)

 

📖 たくさん読まれるアメブロの書き方/株式会社サイバーエージェント木村賢
この本の中で、特に印象的だったのは、巻末のアメブロ人気ブロガー「特別インタビュー」。

1人目は『世界一周恋する咲きログ』の窪咲子さん。

彼女は、世界一周している人達のブログを見て読者登録していくうちに、
いつのまにかコメント欄からコミュニティが出来上がって、
実際に世界一周の旅に出る前には、コミュニティの方々から
色々アドバイスをもらえてたとか。。。

旅の途中でも、コメント欄でコミュニティの人達と待ち合わせの約束をしたり、
読者から励ましの声をもらったり。
なんかとっても楽しそう。

2人目は『ざわちんオフィシャルブログ』ざわちんさん。

アメブロを始めたきっかけ話や、ブログ運営で、意識しているポイントとか。
さすが読者数が20万人近いブロガー。とても参考になりました。

単身赴任。それもテレワークで、家で過ごす時間がたっぷりある今。
ブログを始めるなら「今でしょう!(林先生風に)」

ということで、皆さんこれからよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください