榑木野 駅舎店 / 有頭えび天ざる蕎麦

榑木野駅舎店に行ってきました。松本駅外(そと)1階にあるお蕎麦屋さん。
松本駅を利用するたびに気なっていたお店です。
今回も、入店を迷っていたところ、通りがかりのご夫妻の「ここのお蕎麦、美味しいよね」との会話が耳に入り背中を押してもらいました。

 

有頭えび天ざる蕎麦

初めての訪問なので、まずは一番人気のメニュー「有頭えび天ざる蕎麦(税別1680円)」をいただきました。
有頭えび2尾と色々野菜の天ぷらがついたざる蕎麦です。

有頭えびと色々野菜の天ぷら
  • 有頭えび2尾
  • 春菊
  • さつま芋
  • ピーマン
  • かぼちゃ
  • 茄子

 

 

 

 

いや~、めちゃくちゃ美味しかった~。
挽きたてのそば粉を使用した本格手打ちそばは、さすがに違います!

ボリュームもちょうど良いくらいでした。

天ぷらも熱々のサックサク。特に野菜天が美味しかったですよ。

大正解でした。どうも御馳走さまでした。

※ 家族が、松本に遊びに来た時にはまずはここからかな(笑)

ざる蕎麦
496
  • 496

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください